スポンサーサイト

  • 2019.06.02 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2017年2月26日金環日食

    • 2017.02.24 Friday
    • 23:25

    皆さん、今晩は。

    今日も遅い時間でのブログアップになってしまいました。

    今日は結構寒い一日でしたね。

    寒暖の差が激しくなってきていますので、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。

     

    さて、今日は2月26日に起こる金環日食について書いていこうと思っています。

     

    地球、月、太陽が、ほぼ一直線に並ぶ時、太陽が月に隠される天文現象を日食といい、このうち、太陽の方が月より大きく見える為に、太陽が完全に隠れず月の外周にリング状に見える現象を金環日食(または金環食)という。

    「コトバンクからの引用」

    金環日食に関する内容をネットからの引用文で書かせて頂きました。

     

    そしてここからは占いからの観点でちょっと観ていこうと思います。

    2月26日(日)23:58頃に金環日食がおこります。

     

    金環食

    上記が金環日食図になります。↑

     

    3ハウスでの日食になりますが、ほぼこれは4ハウスと観ます。水星から始まり小惑星キローンまでが魚座のサインで、

    そこに挟まれた状態でドラゴンテイル魚座3°、月、魚座8°、太陽、魚座8° といった具合です。

    金環日食は日食の中でも結構強い食になります。

    魚座は12ハウスのサインで、魚座の主星は海王星、その海王星も今回は巻き込んでの金環日食になります。

    海王星は魚座11°、月と太陽とコンジャンクションです。 海王星は境界線がなくなるという曖昧な所のある惑星で、その海王星とのコンジャンクションという事は、魚座の意味をもっと強烈にした様な形になる訳です。

    日食は新月の意味を強調する様な所がありますので、何かをスタートさせるには良いのですが、金環日食ですから、とても意味深いものになります。

    スピリチュアルなものへの挑戦、そして引き寄せのパワーを自分に取り込む等。魚座ならではの未知との遭遇の様な。。。

    皆さんなりの想像力を生かして、今回のこの金環日食を自分のものにしてみてください。

     

    話は変わりますが、私はマイケルジャクソンのファンですが、やはりマイケルが月で「ムーンウォーク」をしている?(笑)

    そんな夢、想像をしながら自分の未知への広がりを色々なものをかき集めながら自分のものにして行きたいと思っております。

     

    皆さんが今回の金環日食を自分の内なるパワー、もしくは果てしない自分の夢に、そして癒しを自分のものにすべく、良いスタートがきれます様願っております。

     

    それでは、また。

     

    http://mirey-fortune.net/

         

    占い鑑定を希望される方、占い教室に入会を希望される方は上記のアドレスまでアクセスしてください。

     

    さとう美伶

     

     

     

     

     

    私のブログランキング

    • 2017.02.16 Thursday
    • 22:18

    皆さん、今晩は。

    今日は遅い時間でのブログアップになりました。

    ここの所忙しく、今のこの時間しか空いていません。明日の東京は最高気温が18°という予報ですが、

    こんな状態でいいのでしょうか?かなり異常気象ですよね!?

    体調管理はしっかり行いましょう。お体ご自愛くださいませ。

     

    さて、今日は私のブログランキング1位から3位までをご紹介したいと思います。

     

    1位が「中村勘三郎さんを四柱推命で観る」というブログの記事なんですが、この記事が昨年からずーとトップを

    独占しています。タロットや西洋占星術は結構他のブログでも書かれている方が多いですが、以外にも四柱推命で占って 

    ブログで記事にしている方が少ないからなのか?以前はずーとマイケルジャクソンが独走状態だったのですが、今は中村勘三郎さんが1位を独占しています。

     

    1位「中村勘三郎さんを四柱推命で観る」

    http://mirey-happy.jugem.jp/?eid=78

     

    2位は「マイケルジャクソンのホロスコープを読む」です。マイケルの事を書いたこの記事は、この記事を書いてアップした時点から根強い人気です。

    http://mirey-happy.jugem.jp/?eid=58

     

    3位は「イチロー選手の功績」です。こちらのイチロー選手について書いた記事は途中昨年あたりから3位をずーとキープしています。

    http://mirey-happy.jugem.jp/?eid=130

     

    以上1位から3位までをご紹介しました。それぞれのブログタイトルの下にアドレスを貼っておきましたので、是非アクセスして

    宜しかったらご一読くださいませ。

     

    それでは、また。

     

    http://mirey-fortune.net/

    占い鑑定を希望される方、占い教室に入会を希望される方は上記のアドレスまでアクセスしてください。

     

    さとう美伶

     

     

    2017年2月11日月食

    • 2017.02.10 Friday
    • 14:21

    皆さん、こんにちは。まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今日は明日の月食に関する記事を書こうと思います。
    明日の9:32頃に満月になり、そして月食にもなります。
    太陽が水瓶座22度(11ハウス)、月が獅子座22度(5ハウス)で、それぞれ本来のハウスに位置した状態での月食です。
    これに今天空を運行中の木星、サインと度数は天秤座23度ですが、この木星が逆行し、太陽と月がオポジションに対し丁度アプライで調停に入って美しい三角形を形成します。しかも木星天秤座は恒星スピカ。

    やっぱりこれは恋愛関係には良い配置でしょう。グループ交際から本格的な交際に発展!、もしくは逆行の木星をポジティブに考えれば、何かの原因で別れてしまったカップルは恋愛が再燃する?かもしれませんね。まだ誰とも知り合っていない人は、満月ですから、少しテンション高めで頑張ってください!
    明日の月食を満喫して頂きたいです。(^-^)


    2/11月食



                明日の月食図です☝
     



    そして忘れてはいけません。明日は建国記念の日です。
    今日のブログのお題には関係ないですが、こちらに貼っておきますのでご覧ください。


    https://ja.wikipedia.org/wiki/建国記念の日
    『Wikipediaからの引用』

    http://mirey-fortune.net/

    占い鑑定を希望される方、占い教室に入会を希望される方は、上記のアドレスまでアクセスしてください。

    それでは、また。

    さとう美伶


    銀座ソニービルで開催のマイケル ジャクソン

    • 2017.02.09 Thursday
    • 15:47

    皆さん、こんにちは。
    今日の東京はとても寒い1日になりました。この頃は、気温の差がかなり激しいですので、お身体ご自愛くださいませ。

    ところで、今日はあいにくの雨になってしまいましたが、銀座のソニービルで開催されていますマイケル ジャクソンを体感してきました。ソニービルの8階でやっています。
    何度観ても、何度聴いても良いものは良い!!
    あの頃を想い出しました。私の隣に中年の男性が座っていたのですが、かなり彼はマイケルの曲にノリノリ状態で、ちょっと嬉しくなりました。幸せな気分になれた時間でした。
    今月の26日(日)まで開催しています。是非足を運んでみてください。
    マイケルの美しい歌声をいい音のスピーカーで聴けますよ(^-^)
    ずっと居たかったな〜(涙)




    エレベーターの中にもマイケルの案内が。8階に注目。


    それでは、また。

    さとう美伶
     

    富岡八幡宮のもう1つのパワースポット

    • 2017.02.06 Monday
    • 12:52
    皆さん、こんにちは。
    東京はこの頃少し暖かな日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
    この位の陽気でしたら、過ごしやすいですね。

    さて、今日は富岡八幡宮のもう1つのパワースポットをご紹介したいと思います。

    その場所は、古神札を納めに行く場所の丁度右側にあります。
    色々な神様がお祀りされています。
    いつも鍵が掛かっているのですが、幾つもの鳥居をくぐり抜けて、お稲荷樣にたどり着きます。
    その辺りには小さい橋等があり、パワースポットを感じさせる気分の良さを感じさせる場所です。

    是非、八幡樣にお参りの際はこちらにもいらして頂くといいと思います。



    それでは、また。

    さとう美伶

    2017年2月の『オラクルイーチン』更新しました。

    • 2017.02.01 Wednesday
    • 08:18

     

     

     

     

    みなさん、おはようございます。
    この前は最高気温が東京でも19度という5月位の陽気だったりと、気温の変動が著しい今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

    さて、2017年2月の『オラクルイーチン』を更新しました。

    私が毎月1月生まれから12月生まれまでを易で占っています。『オラクル』と私が名付けたのですが、文章にしていると頭に色々な事が浮かんできます。
    神様からのメッセージと受け取り、そう名付けました。
    その月の生まれの方は沢山いると思いますので全てを網羅するのは難しいですが、当たっていると言う声を聞きます。

    是非今月のご参考になさっていただければ幸いです。

    http://mirey-fortune.net/uranai.html

    私のホームページで公開しています。
    上記のアドレスまでアクセスしてください。

    皆さんのしあわせを心からお祈りしています。

    それでは、また。

    さとう美伶

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    TIME

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM