スポンサーサイト

  • 2019.06.02 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016年 大晦日

    • 2016.12.31 Saturday
    • 14:24
    皆さん、こんにちは。
    とうとう今年最後の日になりました。新しい年へのカウントダウンが始まりました。

    今年も色々な方たちとの出会いがあり、健康で、幸せな1年を過ごさせて頂く事ができました。ありがとうございました。
    来年も引き続き宜しくお願いします。

    さて、今日は2016年最後の日。
    ある方から、こんな話を聞きました。
    大体皆さんもそうだと思いますが、新年の初日の出を拝んだりしますよね?そして今年も宜しくお願いします。とお祈りしたりする方は多いと思います。
    でも、今年最後の大晦日の太陽が西に沈む時、その時に今年の感謝の気持ちを込めて、『今年1年間ありがとうございました』と手をあわせお礼を言う。というのはなかなか気がつかない方が多いのではないでしょうか?
    この話を聞いて、なるほどね、私も今年からさせて頂こうと思いました。(ある本に書いてあったそうです。)

    そして年が明けて、新年にはまた今年も宜しくお願いします。とお祈りする訳です。
    とても良いお話しだな〜と思いました。
    感謝の気持ちで2016年を送り、2017年をまた感謝の気持ちでお迎えする。
    日本人ならではの信仰心だと思います。

    皆さんにとって2017年が素晴らしい年になります様、心からお祈りしています。
    良いお年をお迎えください。



    それでは、また。

    さとう美伶

    2016年最後の新月

    • 2016.12.29 Thursday
    • 11:53
    皆さん、こんにちは。
    いよいよ今年も残すところ本日をいれて3日となりました。
    大掃除等色々と忙しい年末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
    私は昨日で大掃除も終わり、神棚の神様のお札も新しくし、あとは新年を迎えるだけです。

    さて、今日のブログタイトルですが、2016年最後の新月が今日の15時53分にあります。
    山羊座での新月ですので、何か野心、仕事の向上、目標を定めるのに良いスタートが切れる時です。
    この新月サイクルを利用して、あらたに来年へ向かってスタートさせるのは良いでしょう。

    それでは、また。

    さとう美伶

    2016年 クリスマス

    • 2016.12.25 Sunday
    • 18:00
    皆さん、今晩は。
    今日はクリスマスですね。
    日本は八百万の神様たちがいらっしゃって、多神教ですので、宗教も色々です。
    ですから、クリスマスの日はクリスマスを楽しみます。

    以前ツィッターをやっていた頃(今はやっていません)、私はマイケルジャクソンが大好きなので、世界中のマイケルファンとの交流があり、私のフォロワーも外国人が多数おりました。
    いつだったか?外国人に『Merry christmas 』とツィートしたら、私はクリスチャンではないので、言えないと言うリプが返ってきた事がありました。
    私は初めての体験だったので、軽々しく言っては駄目なんだと、1つ勉強になった経験があります。
    相手の人は女性で私と同じマイケルファンの人。とても優しい人だったので、それで何事もなく終わりましたけどね。

    皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
    クリボッチと言う言葉がちょっと流行っているみたいです。
    一人きりでも、今の時代は色々楽しめますよね(^.^)

    それぞれのクリスマスをお楽しみくださいませ。



    それでは、また。

    さとう美伶


    富岡八幡宮からの贈り物

    • 2016.12.24 Saturday
    • 15:51
    皆さん、こんにちは。
    今日は朝から事務所で色々な雑務を行っていました。
    後回しにしていた事が沢山ありまして、今やっと一段落したところです。
    まぁ、朝から事務所に詰めていたのですが、郵便局から何やらお届けものが。
    差出人を見てみると、『富岡八幡宮』からでした。
    実は今年八幡様では手水舎を新しくする工事が行われて、寄付金を集っていました。
    この事務所とのご縁もそうですが、八幡様には大変お世話になっていますし、少額ながら奉納させて頂きました。
    そのお返しがこちらです。
    大変恐縮です。
    ありがとうございます。
    今日はクリスマスイブ。(笑)

    いつもこの事務所に居ると、とても気分がいいんです。(^-^)
    神様のエネルギーを感じるからです。
    有り難い。

    因みに私の名前を木札に書いて頂き、八幡様の敷地内に立て掛けて頂いています。
    それはこちら。
    これも初めて目にした時はちょっと感動。
    ありがとうございます。

    それでは、また。

    さとう美伶


    2016年 冬至の日

    • 2016.12.21 Wednesday
    • 18:33

     

     

    皆さん、今晩は。
    今日は冬至です。
    一年で最も日中が短い日なんですね。 
    西洋占星術では、太陽と言うのがあるのですが、(12星座運等でよく雑誌に載っているのは、この太陽を使っています)今日は太陽が射手座から山羊座にサインが変わる時でもあります。
    因みに太陽のサインが山羊座に変わる時刻は、19時45分です。
    この時の天空の惑星の配置を表したのが冬至図と言われています。
    その時点から徐々に日が長くなっていくんですね。

    早いもので、今年も残すところ僅かになってきました。
    今日は柚湯にでもつかり、温まろうと思っています。(^-^)
    皆さんもお風邪等引かぬ様、お身体ご自愛くださいませ。

    それでは、また。


    さとう美伶

     

     

    http://mirey-fortune.net 「さとう美伶先生のフォーチュンカフェ」

     

    占い鑑定のお申込み、占い教室(プライベートレッスン)のお申込みは上記のアドレスにアクセスしてください

     

     

     

     

     

     

    門前仲町の富岡八幡宮

    • 2016.12.14 Wednesday
    • 16:08

    皆さん、こんにちは。
    先日門前仲町にございます『富岡八幡宮』にお参りに行ってきました。丁度私の事務所の真ん前に鎮座しております神様です。

    その八幡様で素敵なものが張られていました。それはこちらです。
    実は、写真にあまりよく写っていなかったのですが、この言葉の横に、小さい文字で、「あれ程興味ある太古からの文明は消滅させてはならない。日本は驚くべき発展をしたが、それは当然で、他のいかなる国民にもこれ程の資格は無い。彼らは貧乏だ。然し、高貴だ。」と続く。日仏間が戦争状態であった昭和18年、元駐日フランス大使であった彼が語った言葉。と書かれています。

     

    この言葉を読んだとき涙が出そうになりました。
    フランス人の方が日本人をこの様に見てらしたのかと。。。
    とても嬉しいですね。
    日本人の魂は高貴で立派なのです。
    改めて日本人で良かった!日本人である事に誇りを持とう!と思いました。
    それと同時に私たちのご先祖である先人の方々のお陰で今の私たちがある事にも感謝したいですね。

    私的にこの言葉は胸にしみたのと、このフランス人の方が、こうした言葉を残してくれた事にも感謝したいです。

    それでは、また。

    さとう美伶

     

    http://mirey-fortune.net 「さとう美伶先生のフォーチュンカフェ」

     

    占い鑑定のお申込み、占い教室(プライベートレッスン)のお申込みは上記のアドレスにアクセスしてください

     

     

     

     

     

    今夜は満月

    • 2016.12.14 Wednesday
    • 15:18

    皆さん、こんにちは。
    今日は満月です。朝から降っていた雨もやっと上がり、まだ曇り空ですが、何とか今夜満月を見る事が出るといいですね。
    満月になった正確な時間帯は、午前9時7分に満月になりました。
    この前新月の記事を書きましたが、新月がスタートなら満月は達成です。
    何かを始めて、なにかを達成したと言う事になります。
    この様に新月、満月のサイクルは頻繁にあります。出来ればこの新月、満月のサイクルを利用して動いてみるのがいいかもしれません。気分の切り換えにも役に立ちますよ。ご参考までにどうぞ。

    さて、今日はもう一つ触れておきたいことがあります。
    それは、11月14日にスーパームーンがありました。
    これは普通の満月より大きいサイズの満月で、あいにく東京は確か雨だったか?で見る事が出来ませんでしたが、このスーパームーンの事でネットでちょっとした騒ぎになっているのをご存じでしょうか?
    スーパームーンの後に色々な所で地震が発生し、スーパームーンとの関連性を疑われ、ツィッターでも『地震が起きたのはスーパームーンと関係がある』なんていうツィートが拡散される等しました。
    ですが、現在こんなに色々な化学的な事が進歩しているにも拘わらず、西洋占星術の世界でも地震が起きる場所やいつ起きるのか?と言うのは実の所分からないと言うのが現実です。
    地震に関して色々な分野から研究はしているらしいのですが、やっぱりこれはかなり難しいみたいですね。
    2011年3月11日に東日本大震災が起こりました。この時は西洋占星術で天王星という惑星があるのですが、この惑星がサイン変換した時に発生しています。魚座のサインから牡羊座のサインに換わった時でした。確かに牡羊座はカーディナルサインで(活動サインとも言う)活発ですし、牡羊座と言うサイン自体火のサインで激しい、荒々しいサインでもあります。そして天王星の改革、突然、予測がつかない変化という意味も含みますので、天王星のサイン変換は大きかったとは思います。
    ですが、これだけでは、立証するには私個人的にはどうか?とも思っています。
    でもですね、こういう惑星の動き等は侮れませんので日頃からの備え等は重要だとは思います。
    因みに私はリュックサックに一応色々必要な物を入れていざとなったら?には備えてはいます。
    天災は忘れた頃にやって来る』と昔から申します。ですから、絶対に忘れない!これは一番重要かもしれませんね。

    それでは、また。

    さとう美伶



     



    http://mirey-fortune.net 「さとう美伶先生のフォーチュンカフェ」



     



    占い鑑定のお申込み、占い教室(プライベートレッスン)のお申込みは上記のアドレスにアクセスしてください



     



     



     



     


    安倍政権のこれから

    • 2016.12.04 Sunday
    • 12:29

     



    皆さん、こんにちは。
    今日はいいお天気で、暖かな日曜日になりました。
    こんな日は皆さんそれぞれやる事があると思います。貴重な1日ですので、有効にお使いください。

    ところで、自民党が民主党(現在は民進党です)から政権を奪い返して、自民党が与党に返り咲き安倍政権が誕生して4年になります。当時は活き盛んに色々な公約を打ち出していましたが、果たして『アベノミクス』は成功だったのか?ほんとの所ちょっと分からないというのが本音ではないでしょうか?公約も果たされたのか?これも辛口評価になりますが、私見ではちょっと疑問です。
    ですが、民進党に政権を渡すのなら、個人的には自民党で良かったとは思っています。
    かなり前置きが長くなりましたが、それでは本題に入ります。これからの『安倍政権はどうなるのか?』をタロットで占っていきましょう。

    上記の様な結果がでました。
    大小合わせて78枚のカードで占いました。
    一番左側が過去に起きた出来事、まん中のカードは現在の様子、一番右側のカードは未来の出来事、そして一番下にある一枚のカードは結果、総合を表しています。

    それでは、簡単に解説します。
    一番左側の過去のカードに審判のカード正位置です。これは安倍総理は色々な支えもあり見事返り咲いて復活した事を示しています。それも大アルカナのカード、そして天使ガブリエルが描かれています。見事なまでに力強い援助、そして安倍総理自身が救世主として、または安倍総理を救済してくれる人達、心強い応援団も立ち上がり、復活ののろしを上げたのでした。実際にかなりの期待を背負ったと私はその時感じていました。
    そして、現在はペンタのナイトの正位置、これは足場を固めてしっかりスローペースですが、将来を見据えている様に思われます。ナイトですから、もしかすると、若い青年がキーポイントになるのかもしれません。若い青年の起用、安倍総理はそのような事も考えているのかもしれません。何か変革、変化が起きるかもしれないです。
    そして一番右側のカードはソードの3の逆位置です。絵柄からも想像出来ますが、ハートに剣が3本刺さっています。何となくあまりいいカードでないようですよね?
    これは、何か心配事、気持ちが塞がられた状態、悲しくなる様な出来事、もしくは体調も表しているかもしれません。
    ですが、小アルカナですので、そんなに深刻に考えなくてもいいかもしれないです。
    そして、そして最後の1枚のカード、運命の輪の正位置。
    これは今までの結果、総合的なものを観ますので、結構重要です。
    運命の輪は良い展開が期待出来ます。これも、どうやら安倍総理の周りにはしっかりとした人材が揃っていて、総理を支えている様です。
    確かに自民党を見回しても、今の所安倍総理しかいないのが現実ですよね。
    私は少しでも日本や日本国民が良くなって欲しいので、敢えて辛口で言わせて頂きますが、カードには出ていませんが、安倍総理は崖っぷちな状態だと観ています。ただ今の所、カードを観る限り何とか乗り越えられそうですね。(民進党は衰退しています。蓮舫議員はかなり苦しいでしょう。この辺りはまた後日時間がありましたら、出生図で説明したいと思います) 
     野党では一番大きな政党民進党が、こんな状態ですから、今は敵らしい敵はいないのが現実です。
    という事でタロットは安倍総理に応援するようなカードを出しました。
    タロットもここ暫くはあまり悪い方には行かないようだという見解です。(タロットは2〜3ヶ月位までしか占えません)私個人の願いですが、日本国民の生活の為に、日本人が豊かに暮らせる、安心出きる、将来に希望が持てる政治を行って頂きたいと安倍総理には強く熱望します。
    安倍総理、宜しくお願いします。


    さとう美伶


    http://mirey-fortune.net/ 『さとう美伶先生のフォーチュンカフェ』 占い鑑定、占い教室(プライベートレッスン)西洋占星術、タロット占い 
    お申し込みご希望の方は上記のアドレスにアクセスしてください。



     



     


    2016年 12月『オラクルイーチン』

    • 2016.12.01 Thursday
    • 09:32


    http://mirey-fortune.net/uranai.html
    皆さん、おはようございます。
    今日は冷たい雨が降る朝になりました。
    もう次第に雨も上がり、お天気も回復していくみたいですね。
    でも寒さ対策はしっかりと行ってください。私もかなり厚着です。(^-^)

    さて、今日は2016年最後の『オラクル
    イーチン』を私のホームページで更新しましたので、
    是非ご参考までにご覧になって頂ければ幸いです。
    上記のアドレスにアクセスしてください。

    それでは、また。

    さとう美伶


    http://mirey-fortune.net 「さとう美伶先生のフォーチュンカフェ」

     

    占い鑑定のお申込み、占い教室(プライベートレッスン)のお申込みは上記のアドレスにアクセスしてください

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2016 >>

    TIME

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM