スポンサーサイト

  • 2019.06.02 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏至図を解読する

    • 2014.07.09 Wednesday
    • 22:11
    皆さん、こんにちは。
    この頃は台風の影響もあり、東京も不安定な気候が続いています。
    暑いと思えば、次の日は少し肌寒い感じもあり、体調管理をしっかりしないと、体調を崩しやすい時にきています。お体ご自愛下さい。今回の台風はかなり被害が凄くなるらしいので、台風情報には十分にご注意下さい。


    夏至図ここに本文を記入してください。

    さて、今日はこの前夏至がありました。
    夏至は1年で一番昼間が長く、夜が短いという1日です。そして夏至を境に段々と日が短くなっていきます。
    今日は、夏至図というものがありまして、それを元に今年の夏を占ってみたいと思います。(上記にあるのは夏至図です

    まず、ASCはやぎ座です。カーディナルサインで、今年の夏は色々な事が比較的迅速に進んでいくと事を意味しています。
    そのASCやぎ座のルーラーは土星、土星は10ハウスに入っています。10ハウスのルーラーは冥王星、冥王星はASCに合、
    1ハウスは国民を表し、10ハウスは政府を表します。そして1ハウスと10ハウスはミューチャルな関係にあり、二つの惑星は逆行しています。これは国民と政府との間で色々な取り決め事が一応の納得が得られる可能性がありますが、逆行なのですんなりとは行き辛い状態を意味しています。そしてこの夏至図を全体的に見て、土星がエレベートしている事からもあまり明るい状態では無いことが分かります。2ハウスは国民の経済状態、税制等を表す所です。そこに海王星とキローンが狭在で入っています。あまりいい状態ではありません。不安定さは隠せないでしょう。でも狭在と逆行が少し救いかもしれません。
    2ハウスのカスプはみずがめ座、みずがめ座のルーラーは天王星、サブルーラーは土星です。天王星は3ハウス貿易、情報、流通のハウスに入り、土星は10ハウス、先ほども説明しましたが、政府機関を表すハウスです。これを推測致しますと、消費税の増税、又貿易等に変化が現れる事を意味しています。 忘れてはいけないのが、ASCに冥王星の逆行が合している所です。
    この冥王星と2ハウスのカスプみずがめ座のルーラーが入っている3ハウスの天王星とスクエアのアスペクトを組んでいます。
    これも色々な情報や貿易等の変革がある事、又ASCに合している冥王星は国民の生活が変わって行く事を意味している訳です。
    そして、7ハウスは敵国、又はパートナーとしての国を意味するハウスです。このハウスのカスプのルーラーは月で、この月は
    3ハウスに入りドラゴンテイルと合しようとしています。他国との流通や情報、何らかの関係等を決着をつけようとしている様に思います。そしてその月は7ハウスに入っている木星とのスクエア、他国との関係は物凄く悪くなる訳ではありませんが、意見の相違等も見られます。合意に達するのは難しい様に思われます。ただ7ハウスの木星は品位が良く、他国に少し有利に働く可能性はあるでしょう。
    そして、4ハウスですが、国土、土地、気候をここで見ていきます。そうしますと、4ハウスのカスプはおうし座、おうし座のルーラーは金星です。金星は4ハウスに入っています。品位はいいのですが、この金星はボイド状態にあり、気候や国土等はそんなに悪くはないのですが、おうし座は食べ物等も指しますから、農作物等はもしかすると、あまり収穫は期待出来ないかもしれません。もしくは、あまりいい出来ではない可能性もあります。気候はそんなに酷暑とまではいかないでしょう。冷夏とまでもいかない状態です。
    ざっと今年の夏を占ってみました。国民もそうですが、日本も変わろうとする動きがある期間になるのは間違いないと思います。


    ききらきらさとう美伶きらきらき

    2014年7月 生まれ月別「オラクルイーチン」更新しました。

    • 2014.07.02 Wednesday
    • 11:47

    皆さん、こんにちは。
    今年の梅雨は凄いゲリラ豪雨が降ったり、ヒョウが降ってきたりと、異常気象の影響だと思いますが、かなり激しい気候になって
    います。温度差も日にちよって違ったりと、体調管理には十分お気をつけて毎日をお過ごし下さい。

    さて、先月は「オラクルイーチン」をお休み致しました。パソコンの調子が悪く修理に出していた関係上お休みする事にしたと
    いう事です。
    今月は又私のホームページ上で更新していますので、是非ご覧下さい。今月の参考になさって頂ければ幸いです。


    美伶先生のFortune☆Cafe
     
    http://mirey-fortune.net/
               ↑
    上記までアクセスして下さい。

    それでは、宜しく!!


    ききらきらさとう美伶きらきらき

     

    キャプテンEO 最後の日

    • 2014.07.02 Wednesday
    • 11:34


    キャプテンEOここに本文を記入してください。


    皆さん、こんにちは。
    2014年6月30日(月)東京ディズニーランドのアトラクションで復活した、マイケル ジャクソンの「キャプテンEO」が幕を閉じました。
    私も最後のマイケルキャプテンを見たくて、駆けつけたひとりです。
    到着が少し遅かったので、もう既に最終回の整理券が午前11時に全て配り終わっていまして、私は最終回を観る事は出来ませんでしたが、でも4回観る事が出来て幸せです。
    やはり最後の「キャプテンEO」でしたから、かなりの人の数で段々増え始め、上映が終わるとダッシュして又列に並ぶを繰り返していました。
    皆さん、マイケルTシャツを着て、マイケルへの愛を感じながら、こんなに沢山の人たちを集める事の出来るマイケルは、やっぱりキングだし、偉大なアーティストだと改めて感じた次第です。
    遠方にいるマイケルファンや、会社や学校でどうしても行かれないマイケルファンも沢山いたと思います。
    その人たちの事を考えると、マイケルって、もの凄いファンの数、しかもこの日もそうでしたが、ファン層が厚いです。
    私はツィッターをやっているのですが、もちろん海外ファンも沢山います。この地球上でどれだけのファンがいるのか?
    想像もつきません。 もしかすると宇宙にもいるんじゃないか?と、勝手に想像してちょっと一人で笑っています。
    本当に未だかつて、こんなに沢山の人を魅了したアーティストがいるでしょうか?
    これから先もおそらく現れないと思います。
    最後の「キャプテンEO」を観て、最初泣いてしまったのですが、でも最後はしっかりマイケルを観ないと、と思い涙をこらえながらマイケルキャプテンを目に焼き付けてきました。
    あの惚れ惚れするぐらいの、スタイル、足の長さ、手の長さ、バランスのとれた体。キレのいいダンスは芸術的です。
    劇場内は、殆どコンサート会場化していました。マイケルキャプテン登場に拍手喝采、「マイコー」と叫ぶ声等々、本当に
    楽しい、でも寂しい複雑な一日でした。
    最終回の上映中、最終回を観る事の出来なかったマイケルファン達が、劇場の外から「マイコー」コールの大合唱が始まり、
    もの凄い盛り上がりでした。この光景はきっと一生忘れる事がないでしょう。

    マイケルキャプテン、本当にありがとう。でもキャプテンは、きっと宇宙から地球を守ってくれているんだと信じています。                         to be continued......。


    ききらきらさとう美伶きらきらき




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2014 >>

    TIME

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM