スポンサーサイト

  • 2019.06.02 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2012年の締めくくり

    • 2012.12.30 Sunday
    • 20:57
     2012年も、もう間もなく終わろうとしています。

    今年の締めくくりに門前仲町にあります「深川不動尊」のお護摩焚きに参加、「富岡八幡宮」に参拝をして参りました。
    今年は辰年でした。 偶然にも、今日お下がり(雨)の日で、竜神様とのご縁を感じましたので、「深川不動尊」の「竜神様」にご祈願をさせて頂きました。
    とても寒い日でしたが、外国人の参拝客もいらしてました。
    「深川不動尊」のお護摩焚きを神聖なお気持ちなのか?真剣にご参加なさっていました。
    身の引き締まる思いを感じます。

    その後、今年のもう一つの締めくくり行事として、神界から下界に降りて?・・・、「カラオケ」に行って来ました。
    必ず「カラオケ」に行ったら歌うのが、もちろんマイケルの・・・「ヒール・ザ・ワールド」これは絶対に外せません。
    そして、何故か?今年は最後に選んだ曲が近藤真彦さんの「ギンギラギンにさりげなく」でした。
    結構盛り上がります。 テンション上がりますよ〜。
    年齢がバレバレですね

    今年はブログを再開し、結構沢山の方にご覧になって頂きました。
    ありがとうございました。
    来年も「イーチン占い」を始め、色々な事を記事にしていきますので、又宜しくお願いします
    それでは、皆様、「良いお年をお迎え下さい」

     さとう美伶 


    ホテルイースト21のクリスマス

    • 2012.12.23 Sunday
    • 22:36
    ツリー
     今日は、クリスマスのイヴイヴの日ですね。
    先日、東陽町にあります「ホテルイースト21」で仕事がありました。
    このホテルのティーラウンジに行ってきたのですが、クリスマスの時期と言う事もありまして、ケーキセットが可愛いクリスマスバージョンになっていました。
    ちょっとこのブログでご紹介しようと思います。
    まだ、やっていますので、是非1度召し上がってみて下さい。
    とても美味しかったです。

    フルーツの後ろにあるのはサンタさんの赤い靴下の形
    をした入れ物です。
    その中はプリンです。そのプリンの上にイチゴが乗っています。
    イチゴの前にサンタさんの顔のチョコが一緒についています。
    かわいい〜
    ケーキ
    サンタさんのチョコは食べないで残してしまいました。
    何となく食べられなかったのです。
    もったいなかったかな〜?


     さとう美伶 



    マヤの予言について

    • 2012.12.20 Thursday
    • 09:09
     今、巷では「マヤの予言」と言うものが、真しやかに一部で囁かれているらしいです。
    マヤの予言たるものを少し調べてみますと、マヤの年代学というものによれば、紀元前3114年8月12日に始まり、2012年12月22日に終わるとされているらしいです。
    このとき地球は、壊滅的な大地震のためにふたたび破局を迎えると言う事だそうです。
    あの
    エドガーケイシーも、この「マヤ」の事を霊視したものが残っているみたいです。

    それで、もう間もなく来ると言われる人類滅亡説を西洋と東洋の占いで観ていきたいと思っています。
    まず、西洋占いの代表と言えば、ホロスコープを使った見方です。
    この日の前日21日の20時13分に太陽が山羊座入りします。日本で言いますと、丁度冬至に当たります。
    そこで、この山羊座入りしたジャストのチャートを作成しますと、太陽(山羊座)は死と再生の星冥王とコンジャクション、そして、改革、ハプニングの星天王星とスクエアの状態で、ちょっと気になる位置には確かにあります。これは、次の日
    、「マヤの予言」する22日も同じ配置は続きます。
    天王星と冥王星のコンビは「刷新」の意味があり、その二つの惑星と山羊座入りした太陽はメジャーなアスペクトを組んでいます。そして、山羊座はもともと10ハウス(天頂のサイン)でありまして、とても重要な星座であるのは間違いありません。(10ハウスは政治にもかなり関係があります)そして、冥王星(は山羊座)も天王星(は牡羊座)もアンギュラーのサインで、ナチュラルウィールで観てみますと、天王星の牡羊座は1ハウスに入り、冥王星と太陽の山羊座は10ハウスに入ります。これは、マヤの予言を少し裏付ける?様なとても危ないと言えば危ない配置ではあります。

    私の考えとしましては、人類の終わりではなく、これから先に対する警告の様に感じます。恐らく、地球に住まう人類(色々な国々の人)同士が、これからどの様な舵取りをして行くのかが、とても重要な事にこれからの未来がかかっている様に思えます。
    ただ、緊迫しているのは確かの様です。まさしく刷新されて行くのかもしれません。

    そして、もう一つ、東洋でも観て行きたいと思います。
    今年の日本の干支は「辰」でした。これを干支(かんし)で観ると、壬辰(みずのえのたつ)の年だった訳です。 この壬(みずのえ)に対して辰(たつ)は12運で観ますと、「墓に」あたります。文字通り墓(はか)です。実際は墓(ぼ)と読みます。とても暗い状態だという意味になります。
    「マヤの予言」する22日の日を四柱推命で観てみますと、

    丁壬壬
    巳子辰

    上記の命式になります。(時柱は特定できませんので、三柱で観ます)
    丁(ひのと)が壬(みずのえ)に妬合(とごう)し、やられています。
    陰干である丁(ひのと)は陽干である壬(みずのえ)には弱く、地支も子と辰で三合半会(さんごうはんかい)しており、これはかなり壬(みずのえ)を助けてしまいます。
    ただ、丁(ひのと)の下の地支に巳がついており、これは微力ながらも丁(ひのと)を支えています。
    辛うじて、助けになっている訳です。
    この命式もこれから先を暗示している様に私には観えます。
    丁(ひのと)を助けている巳(み)は弱い状態ですが、
    丁(ひのと)にとって巳(み)は12運で観ますと、帝王(ていおう)にあたります。これはとても力強い、しっかりした根を降ろしている事になります。
    それと巳(み)はとても執念深い、しつこい地支であります。
    そして、来年の干支はと?と考えますと、
    まさしく巳年(みどし)です。
    何か、単なる字遊びに思える人もいるかもしれませんが、これも何か意味しているものなのかも?しれません。
    この意味するものは、来年に続く・・・、人類は滅亡しない・・・です。

    結論としては、私個人の考えですが、「マヤの予言」は人類の破滅でなく、これから先を見据えた賢人方の忠告であり、ここで色々な事を見直す時に来ていると言う事だと私には思えます。

     さとう美伶 


    イーチン占いのシンクロにびっくり

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 18:51
     先日(12月9日)に衆議院選挙を占いで出た結果を説明した記事を書きました。
    今日は、イーチン占いについて、びっくりした事がありましたので、それをご説明したいと思っています。

    イーチン(易経)で出た卦(か)ですが、

    1.自由民主党    火地晋(かちしん)
    2.民主党       風地観(ふうちかん)
    3.日本維新の会  水雷屯(すいらいちゅん)

    の結果が出ました。
    この3党のご説明は12月9日の記事をご覧下さい。

    ここで、面白い結果が出ています。
    この3党では、一番勢いが良く、良い卦(か)を出しているのが、自由民主党です。
    この火地晋(かちしん)ですが、晋(しん)と言う字に注目して頂きたいのですが、
    この字は、自民党の総裁である、安部晋三さんの晋の字が出ています。

    イーチン(易経)は64卦(か)あるのですが、晋と言う字がついている卦(か)はこの卦(か)一つです。
    それを、偶然にも私はイーチン占いで出しました。
    いいえ、これは偶然ではありません。
    イーチンやタロットにはこういうシンクロニシティー現象がしばしば起こります。
    全くもって珍しい事ではないのですが、この
    晋(しん)と言う字ですが、進む、ただ進むだけではなく、功績をあげ、徳があり、日の出の勢いがあり、昇っていくと言う様な意味があります。
    とても素晴らしい意味ばかりですが、これはかなり意味深なものがあると私は思っています。

    ちょっと失礼ですが、この晋(しん)と言う字に負けない様に、もし私の占い通りに自民党が与党に返り咲いたとしたら、頑張って頂きたいと思います。
    イーチン(易経)は期待していると言う事もあって、私にこの卦(か)を出させた様に思われます。
    とても不思議な事です。

    ※私の過去記事で「伊藤博文と高島嘉右衛門」と言う記事を2009年5月28日に書いていますが、この記事でもイーチン(易経)の不思議さをご紹介しています。
    ご興味のある方はぜひお読みになってみて下さい。

     さとう美伶 

    衆議院選挙をタロットとイーチンで占う

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:56
     今日は、12月16日(日)投票が行われる衆議院選挙の行方をタロットとイーチンで占ってみたいと思います。

    まず、全ての党を占うのではなく、私の独断と偏見?により、3党に絞らせて頂きました。

    1.自由民主党
    2.民主党
    3.日本維新の会

    上記の3党を占ってみました。

    タロットの結果

    1.自由民主党   太陽(正位置)
    2.民主党      ソード9(正位置)
    3.日本維新の会  塔(逆位置)

    以上の結果が出ました。

    これは、大アルカナの太陽(正位置)を出した自由民主党の勝利と出ています。
    民主党は小アルカナのソード9 これはどうも、今まで民主党が言ってきた事に対してのツケが回ってきてしまって、票を伸ばす事ができないとカードは言っています。
    そして日本維新の会は、大アルカナの塔(逆位置)が出てしまいました。これは、政策の詰めの甘さが計画の破綻に繋がってしまったと言う事だと思います。多分逆位置なので、維新の会では内心自分達の欠点を解っていた様に思われます。

    そして、次にイーチン(易経)でも占ってみました。

    1.自由民主党     火地晋(かちしん)
    2.民主党        風地観(ふうちかん)
    3.日本維新の会   水雷屯(すいらいちゅん)

    以上の結果が出ました。

    これも簡単に解説しますと、自由民主党の火地晋(かちしん)は進出の意味があり、地上の上に太陽が昇り、前途は明るい状態を示しています。
    民主党の風地観(ふうちかん)ですが、民主党は民主党なりにそれなりに一生懸命やってきたとは思いますが、バタバタしていて、党の中でも動きが激しく、優柔不断になっていて一枚岩になっていない状態だと私は観ました。勝負事では、負けの卦(か)になります。
    最後に日本維新の会の水雷屯(すいらいちゅん)ですが、これは、若い力のある芽が勢いよく飛び出そうとしているのですが、若さや勢いだけでは難しく、前に塞がる水(悩み)が、どうにも芽を出す事をすんなりとはさせてくれず、伸び悩みの卦(か)で、水雷屯(すいらいちゅん)はイーチン64卦の中で四大難卦(よんだいなんかというのがあるのですが、その中の一つに数えられる卦(か)です。
    と言う事で、日本維新の会もかなり苦戦になると思われます。
    この結果を観ますと、イーチン(易経)でも自由民主党と出ています。

    私個人としは、どこを応援していると言う事はありませんが、どうも今度の選挙は自由民主党がかなり有利になると、私の占いでは出ています。

    2013年がどの様な年になるのか? どちらにしても、色々な難問を抱えた年になるのは間違いはないと思います。
    選挙で勝っても、その次に控えている山済みの問題を、どう解決して行くかがかなり大変だと思われます。
    兎に角、いい未来に繋がる年に来年はして頂きたいですね。


     さとう美伶 


    中村勘三郎さんを四柱推命で観る

    • 2012.12.06 Thursday
    • 23:39
     今日は、先日お亡くなりになりました中村勘三郎さんを、四柱推命で観て行きたいと思います。

    勘三郎さんは、1955年 5月30日 東京生まれです。推命の場合生まれた時間をいれて、四柱になるのですが、出生時間が解りませんので、三柱になってしまいますが、それで占ってみたいと思います。
              
        
     
    辛辛乙
    卯巳未 空亡(午未)  

    上に記したのが、勘三郎さんの命式です。 
    年柱が乙未(きのとのひつじ)、月柱が辛巳(かのとのみ)、日柱が辛卯(かのとのう)です。
    まず、日柱の辛(かのと)生まれですが、繊細な一面をもち、美的センスがあり、頭もいい、ちょっとプライドの高い星です。
    地支にあります、巳(み)と未(ひつじ)は火を表し、この方にって火は官の星にあたります。 そして年柱の乙(きのと)と地支の卯(う)は木を表し、財の星にあたります。
    金運にも恵まれ、名誉も手中に収める事のできるいい命式です。
    日柱の辛(かのと)に対して月柱の辛(かのと)は社会運にも恵まれ、いいお友達運もある事を示しています。

    ただ、生まれた時間が解りませんので、この三柱だけで占わないといけませんから、少し占いが甘くはなりますが、恐らく勘三郎さんは、時柱に辛(かのと)の根を持っていると推測致しますので、そうすると、申(さる)か酉(とり)に通根している可能性があります。それを観ますと、丙丁(ひのえ、ひのと)が上に付く事になり、そうしますと、尚一層厳しい、体調管理や仕事には十分に常に気をつけなければいけない命式です。
    今は明確な事が解りませんので、三柱を中心に大運と合わせて占っていきます。

    勘三郎さんの大運は年柱が陰年(乙未 きのとのひつじ)に生まれていますので、逆行運になり、それを踏まえて万年暦を観て計算しますと、立運年数が8才になり、全て8才立運で順次10年ごとに大運が変化していきます。

    そうしますと、57歳でお亡くなりになっていらっしゃいますので、(ここでは詳しく大運については割愛させて頂きます)丁度大運が丙子(ひのえのね)の大運にあたり、
    58歳まで、この大運にいる訳ですが、この大運に入ったのが、49歳の時で、恐らくその辺りから仕事もかなり大変になり、無理をなさっている様に思われます。(毎年の年運も観なければいけませんが)というのは、丙はこの方にとって、官の星で、仕事でもあり、また、健康面にも気をつけなければいけない星でもあります。
    また、丙は、元々この方が命式の中に持ってらっしゃる辛(かのと)と丙辛干合(へいしんかんごう)しますし、月柱の辛(かのと)とも干合しますので、これは妬合(とごう)になり、頼みの綱であった月柱(辛 かのと)も一緒にやられえています。
    これはかなり辛(かのと)にとっては苦しいはずです。
    本来辛(かのと)は火は好まず、丙(ひのえ)は火であり、とても嫌がります。
    辛(かのと)は水を好み、大運では地支に子(ね)は水でありますので、喜ぶはずなのですが、地支にあります、火と水火(すいか)の激沖し、やられています。
    ですから、この命式と大運とを合わせて観ていきますと、まさしく、この大運の時期
    49歳から58歳の間は特に気をつけなければいけない時期である事が解ります。
    占いで、解っていても、星の影響で、どうしても事態が傾いてしまう事があります。
    でも、もし、事前にこの時期での運気を知っていて、体調管理や仕事の仕方等を気をつけていれば、もしかしたら、乗り切れたかもしれません。

    ざっと、勘三郎さんの命式を観てきましたが、ちょっと専門用語等、又、解説が書ききれず不十分の面もあり、全てここで説明できないのが心苦しいのですが、四柱推命でも警告を発していました。

    とても、周りの人に愛された方で、さっぱりとした性格の方だったと推測します。
    頭の切り替えのいい、仕事熱心な真面目な方で、女性にも人気のあった方だったと命式に出ています。

    中村勘三郎さんのご冥福を心よりお祈り致します。


     さとう美伶 






       

    12月の生まれ月別「イーチン占い」

    • 2012.12.03 Monday
    • 11:00
     本当に早いもので、もう師走になってしまいました。
    今年6月から始めた「イーチン占い」も半年を迎え、少しづつ沢山の方々に読んで頂いているみたいです。 ちょっとした占いですが、短くポイントを絞って書いてあります。
    今年最後の12月の「イーチン占い」ですので、ぜひご覧頂けたらと思います。
    今年の締めくくりとして参考になさって下さい。

    来年1月は、お正月三が日はお休みさせて頂きますが、又更新致しますので、宜しくお願いします。
    それでは、宜しく

    私のホームページ上で「イーチン占い」を掲載していますので、
    「さとう美伶先生のFortune☆Cafe」
    までアクセスして下さい。
            

    http://mirey-fortune.net/


     さとう美伶 




    ミッドタウンのイルミネーション

    • 2012.12.01 Saturday
    • 22:28
    雪だるま 今日は六本木のミッドタウンで行われている「イルミネーション」を見に行って来ました。
    「スターライトガーデン2012」と題した、ミッドタウンにある芝生広場一面を約28万球の色とりどりの光が点灯し、美しいイルミネーションを展開します。
    とても幻想的で、宇宙的な演出に感動しました。

    スターライトガーデン

     さとう美伶 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2012 >>

    TIME

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM