2018年2月16日部分日食

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 18:05

皆さん、こんにちは。

節分も過ぎ、少しづつ春の足音が聞こえてきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

これからは、少し暖かい日もあり、また気温が下がり寒くなる日がありと、寒暖の差が激しくなりますので、

引き続きお体ご自愛ください。 春が待ち遠しいですね。

 

さて、今回のお題は、2月16日の午前6時5分に部分日食になりますが、それについて書いていこうと思っています。

この日は新月なのですが、同時に日食も起きるわけです。

部分日食ですので、強烈な作用はありませんが、普通の新月よりも食の意味付けをするという感じです。

2.16.2018

今回の日食は、太陽水瓶座27度、月水瓶座27度です。

上記が日食図です。↑

 

 

水瓶座は風の固定サインです。水瓶座はネット等も含みます。ネットを通して遠くの人ともコミュニケーションもとる事も

できますね。風ですのでサラッとした雰囲気を持っています。

今回はそこに木星蠍座22度がセパレートですが、スクエア(90度)で入っています。水瓶座にとって水の固定サインである蠍座は何となくべたつくイメージで、風の水瓶座は苦手な感じがあります。その木星蠍座が引き留めしている感じがありますが、天王星の火の活動サインである牡羊座は、こちらもセパレートですが、水瓶座とのセクステル(60度)をとって調和な状態です。

新しい改革を手助けしている。そんな風に感じます。水瓶座は次の魚座のサインを意識しつつ、これから風の固定サインから魚座の水の柔軟サインに入っていきます。

この準備の為にクールに整理するのが今回の日食のテーマになるでしょう。

今まで色々なネットワークを築いてきもの、独創性、理想、個性、理論的な水瓶座の特徴をしっかりと根付けて、次のサインに進みます。もっともっと奥行きのある世界へと突入していくのです。その準備の時と考えてみてください。

 

爽やかな風

水瓶座の風の固定サインイメージ画像↑      

 

爽やかな水

魚座の水の柔軟サインイメージ画像↑

 

それでは、また。

 

http://mirey-fortune.net/

占い鑑定を希望される方、占い教室に入会を希望される方は、上記のアドレスまでアクセスしてください。

 

 

さとう美伶

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

TIME

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM